infomation

梅雨入り、カエル本番。

20150607.gif
セーラー服とカエル。

ご無沙汰しています、あっという間に雨の季節がやってきました。

奇譚クラブのおさんぽカエルシリーズのカプセルを開けまくっていたら、こんなに時間が…!
というのは冗談ですが(笑)、これからまたちょこちょこ更新していこうと思います。

最近の話。
「血界戦線」という、内藤泰弘さんの漫画があるのですが、アニメが始まりまして、ニコニコ動画で公式配信が行われています。
久しぶりにアニメ作品を見てどきどきしました。
内藤さん作品というと「TRIGUN」「GUNGRAVE」のアニメ化もあったのですが、あれも良かったなあ…!
主人公のストイック過ぎる信念に基づいた生き様を描く人、というイメージがあります。
女の子もカッコイイひと揃い。
アニメを機に、もっともっと人気が出るといいな、とにまにましています。

アニメつながりでいくと、今年7月から「うしおととら」のアニメも始まるそうです。
藤田和日郎さんの漫画のアニメ化です。
…大好きな漫画のアニメ化って、うれしいなあ。
ぼろぼろになったコミックスは、本棚の一番手に取りやすいところに並んでいます。

定期的に買う漫画も減り、アニメもあまり見なくなったのですが、こういった出会いはうれしいものです。

…それにしても、おさんぽカエルのシークレット難易度が上がっている気がするのですが、運がないだけなんでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いします。

20150128.jpg
「よろしく」
「おねがいします!」

せみはじめ。

昨日の夕方、セミの鳴き声が耳に入って、ああ夏が来るのだなと思ったのでした。

ご無沙汰しております、guttaです。
最近は、絵を描きつつも、紐を結びたい衝動に駆られまして
珍妙なものをつくっております。

目玉チョーカー・試作『きょろり』
2014_0627_000138_785-picsay.jpg

目玉ブレスレット・試作『涙目』
picsay-1404136113.jpg

目玉模様の石は、しましまのメノウを丸く削って模様を出したビーズです。
いろんな表情をした石で、見ていると楽しくなります。

欲しいものはなかなか売っていないから自分で作ろう、と始めたマクラメですが、
いつまでも初心者で、それがとても心地がよいのです(笑)。

9月に参加予定のコミックシティには、もう少し捻った作品を持っていこうと計画中です。

COMIC CITY福岡35参加してきました。

20140525.jpg
金魚さんが人気者でした。


先ほど帰宅し、興奮冷めやらぬまま絵を描いて、この記事を書いています。
楽しかった、うれしかった、ありがとうございました!!

高かった気温以上の熱気をもらって、これ以上何が欲しいというのか。

素敵な方々といっぱい話をし
思いがけない感想を頂いたり
前回知り合った方が尋ねてきてくださったり
再会もいっぱいあって
初めて「さしいれ」をいただいて、勿体無くってどうしよう、とか
完全に同じ画材を使う方との遭遇(すごい偶然)とか、
上げればきりがないのですが
…幸せです。

COMIC CITYへの参加3度目にして、初めて、原画の展示販売を行いました。
色鉛筆で描いた、小さな絵を2種類。
無事に旅立っていきました。

ずっとずっと昔から、なぜだか絵を描き続けてきたのですが
最近、描いていてよかったなあ、と思う出来事がたくさんあります。

スペースによって下さった方々、お声をかけてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。
またお会いしましょう。
マニアック度を上げて、創作を続けますっ。

実は今回、友人2人が手を差し伸べてくれたので、私はイベントに参加することが出来ました。
ありがたいことです。
出会うこと、出会い続けてつながることのあたたかさを考えた一日でした。

音楽鑑賞画。

20140429.jpg
『たんぽぽ嬢とキャペツ畑』 色鉛筆使用


ご無沙汰しております、guttaです。
お休みが続くごーるでんうぃーく真っ只中ですが、曜日感覚があやふやなまま突入したので、気持ちがふわふわしています。

雨が降る寸前の土のにおいが好きです。
風の感覚や空気の匂いで「今日季節が変わったに違いない!」と言う瞬間に出くわすことがあります。
ただの思い込みだったとしても、その驚きがとても楽しいな、と思います。
自分の中の何かが、まだまだ自然と繋がり続けているような気がして。


黒木渚さんという、女性ミュージシャンをご存知ですか。
http://www.kurokinagisa.jp/
最近バンドからソロ活動に移行し、フルアルバム「標本箱」をリリースされました。

「標本箱」の発売から、忙しく全国を飛び回っている黒木さん。
先日、福岡のタワーレコードに一日店長として来福されました。
アルバム購入者にサインと握手のイベントがあって…

kakumei_s.jpg
この絵を手渡しすることが出来ました。

黒木さんが東京に活動拠点を移す前、福岡のフェスのステージで初めて歌を聴きました。
その後別のインストアイベントでお手紙を渡せたとき
文字の感想ではうまく伝えられないから、絵を贈りたいと書いたのでした。

その手紙はずいぶん以前のことで、握手の順番待ちをしていたとき、なんと切り出したら怪しまれないだろうか、と悩んでいたのですが・・・。

名前と約束、しっかり覚えてくださってて、ありがとうっ!ってがっちり握手を…!

うわああああああー!

うれしくってもう、しばらくぼーっとしていました。


アルバムの1曲目「革命」の感想画です。

初めて黒木さんのステージを観たときに印象に残ったのは、決意ある声と、はだしのかかと。
これからの活躍を願っています。
カッコイイいい歌いっぱい聴かせて欲しい!

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter