infomation

COMIC CITY福岡34への感謝/合同イラスト展のおしらせ。

20140119_1.jpg
出会えた方とお話しするのが楽しくて・・・当日の写真を撮りそびれました。

2014年01月19日(日) COMIC CITY34
福岡ヤフオク!ドーム


上記のカットに書いているとおり、その、ええと、人生初の「イラスト集」というものを作りました。
自分の絵が冊子状になるなんて夢のまた夢だと思っていたのですが、折本という手法でかなえることが出来ました。
20140119_5.jpg
1ページはA7サイズで本文は6ページ、フルカラーの手のひらサイズです。
2種類作ってみました。最初から最後まで手作りの、ちいさなイラスト集です。

20140119_6.jpg
そして、額入りのポスターを5種類。

ポストカード以外は、初めての頒布物。
見てもらえるだろうかとどきどきして、縮こまっておりました。
(とても寒かったというのもありますが、緊張がさらに拍車をかけて、もう!)

けれど、多くの方に声をかけていただき、冬なのに雪解け状態に。
カエル、サメ、イカにタコにカタツムリ。
なんと、私が描いた絵からお話を作ってくださった作家さんもいらっしゃって、感激…。
イキモノのこと絵を描くことを語ってくださった方、購入してくださった方。
新しい出会いもたずねてきてくださった再会も。

皆様、ほんとうに、本当にありがとうございました。

きっとまた、創作の場でお会いしましょう!

有意義な時間をすごすことが出来、もっと寒かったはずの帰り道のことは、浮き足立っていて覚えていないのです。

尊敬している絵描きさんのポストカードを手に入れて、うふふと喜んでいたら
ご本人がわざわざブースを訪ねてきてくださって、
そのとき私はこんな→( ゚д゚ )びっくり顔をしていたと思います。



新作ポストカードと、ちいさなイラスト集と額入りポスターについては、このblog上で通信販売予定です。
近日中に詳細をご案内できるよう、が、がんばります。

20140119_2.png
サメ好きの方とお話したと時、話題になったハンマーヘッドシャーク!
サメも描きたいテーマなので、とても楽しかったです。


★3月に合同イラスト展を開催します★

昨年7月の『3colors とりお丼-磯味-』の第2弾!

『3colors+1 とりお丼-桜を添えて-』
2014年03月02日(日)~03月16日(日)
アートエリア asi-para(アジパラ)
→google map
〒810-0021福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル201
TEL:092-2587-4076
営業時間 12:00~20:00(最終日は18:00まで)
定休日:3月12日(水)
入場無料

「春」をテーマにした4人の合同イラスト展です!
参加メンバー:佐とう美乃こ/宇助/gutta/東雲石榴

4人で20点のイラストを展示予定です。
今日のイベントで頂いた元気を、詰め込みます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter