infomation

新鮮な魚介類、どうぞご覧ください!

深海魚もいるよ!
「魚介類に深海魚、カエル(の絵)取り揃えてます!」
…魚屋さんのような声かけでアピールした、夏の日。(日記風に)

2013年8月25日(日) COMIC CITY33
福岡ヤフオク!ドーム


人生初のイベントサークル参加をしました。
当日の朝は、滝のような雨に見舞われ、どうなることかと思いましたが…。
予想していたよりも、ずっとずっと多くの方が足をとめ、声をかけてくださいました。
こんなの並べていました
持っていったものは
・ポストカード(35種類)
・A4サイズのポスター(9種類)
この2種だけ。
他に作るアイデアが出てこなかった、という悲しい現実。

興味を持ってくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました!
サカナもカエルもタコもサメもクジラも。
好きなイキモノを語らってくださって、勉強になりました。
好きなイキモノがいるっていいな、カエル好きの方が多くて、ドキドキしっぱなしでした。

あと、絵を褒めていただけて、その…。
うれしかったです。
がんばります。

自分の絵の価値、というものを客観視することは難しいのですが、
形になったものに対価を頂くということへの、ひとつの責任を思いました。
それを含めて、よい絵描きになりたいです。

会いたい人に会え、新たな出会いを頂けた、あっという間のイベント。
また参加します!
大雨なんてすっかり忘れるくらいに、楽しかったー!

イベント中に、
「イキモノを擬人化しているんですか?」と訊ねられました。
擬人化も大好きでよく描くのですが、それとはまた別に
「イキモノの世界がヒトの世界にはみ出して、ぐちゃっと融合している」
ような、そんな様子も描いていきたいなあ、と考えています。

生物図鑑のようなイラスト集を出すことが目標です。
…さあ、文章として書いてしまったので、後戻りはできないぞ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter