infomation

音楽鑑賞画。

20140429.jpg
『たんぽぽ嬢とキャペツ畑』 色鉛筆使用


ご無沙汰しております、guttaです。
お休みが続くごーるでんうぃーく真っ只中ですが、曜日感覚があやふやなまま突入したので、気持ちがふわふわしています。

雨が降る寸前の土のにおいが好きです。
風の感覚や空気の匂いで「今日季節が変わったに違いない!」と言う瞬間に出くわすことがあります。
ただの思い込みだったとしても、その驚きがとても楽しいな、と思います。
自分の中の何かが、まだまだ自然と繋がり続けているような気がして。


黒木渚さんという、女性ミュージシャンをご存知ですか。
http://www.kurokinagisa.jp/
最近バンドからソロ活動に移行し、フルアルバム「標本箱」をリリースされました。

「標本箱」の発売から、忙しく全国を飛び回っている黒木さん。
先日、福岡のタワーレコードに一日店長として来福されました。
アルバム購入者にサインと握手のイベントがあって…

kakumei_s.jpg
この絵を手渡しすることが出来ました。

黒木さんが東京に活動拠点を移す前、福岡のフェスのステージで初めて歌を聴きました。
その後別のインストアイベントでお手紙を渡せたとき
文字の感想ではうまく伝えられないから、絵を贈りたいと書いたのでした。

その手紙はずいぶん以前のことで、握手の順番待ちをしていたとき、なんと切り出したら怪しまれないだろうか、と悩んでいたのですが・・・。

名前と約束、しっかり覚えてくださってて、ありがとうっ!ってがっちり握手を…!

うわああああああー!

うれしくってもう、しばらくぼーっとしていました。


アルバムの1曲目「革命」の感想画です。

初めて黒木さんのステージを観たときに印象に残ったのは、決意ある声と、はだしのかかと。
これからの活躍を願っています。
カッコイイいい歌いっぱい聴かせて欲しい!
スポンサーサイト

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter