infomation

ネコメガエルは動かない

ひんやり!
「この夏一番の大物」

カエルのキャラクターが好き



カエルが好き

は、ちょっと違う。

博物館でカエル展があったときに数回通ったのですが
ネコメガエルは見るたびに、同じポーズで動いていませんでした。
ああ、どんな動きをするカエルなんだろう。
実際に見てみたかったです。
スポンサーサイト

インキューブのポストカードアート展で新作販売

あこがれのインキューブ
天神インキューブで毎年開催されている「ポストカードアート展」

天神の大きな店舗のポストカードコーナーに
ずらーっと、だーっと、さまざまなアーティストさんのポストカードが集結し、展示販売される様子…。
ご覧になったことがある、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

私も、この時期になると、必ず出掛ける(しかも何度も行く)イベントなのです。
いうなれば憧れです。

で。
勇気を振り絞って「参加したいですー!」と作品を応募したところ、
なんと販売していただけることになりました。
う、うわー!
わー!

新作ポストカード3種類(1枚税込¥157)がインキューブに並びます。
期間は 9月3日(火)~9月30日(月)
場所は インキューブ4階カードコーナー

多くのアーティストさんの作品の中、どこに配置されるかまだ分かりませんが…。
憧れのポストカードアート展の1部分になれました。
良ければ探してみてくださいませ。

あ、3種類の絵柄のうち、1枚は「福岡」を題材にした絵柄となっております。
想像を膨らませて描くのが、とても楽しい絵でした。

福岡魂vol.10に参加します

福岡魂
福岡魂Vol.10 目指せ!世界のアーティスト
日時:9月27日(金)10:30~20:00
会場:ソラリアプラザビル ゼファ イベントスペース →地図
入場無料

福岡から世界へ文化・情報を発信することをテーマに2004年より開催されている、歴史あるイベント「福岡魂」。
今年10周年を迎えます。
今回、アーティストとして作品展示・参加することになりました。
今年は30人のアーティストが集い、作品の発表にとどまらないさまざまなイベントをご用意しています。
体感・体験・交流しましょう!

お仕事帰りや、天神でのお買い物の時間に。
是非是非、立ち寄ってみてください。

イベント内容・タイムスケジュールなど、詳しくは 福岡魂 公式サイトへ。

当日、guttaは17時より会場参加いたします。
魚介好き、もしくはカエル好き臭漂う絵描きっぽいのがいたら、多分guttaです。

新鮮な魚介類、どうぞご覧ください!

深海魚もいるよ!
「魚介類に深海魚、カエル(の絵)取り揃えてます!」
…魚屋さんのような声かけでアピールした、夏の日。(日記風に)

2013年8月25日(日) COMIC CITY33
福岡ヤフオク!ドーム


人生初のイベントサークル参加をしました。
当日の朝は、滝のような雨に見舞われ、どうなることかと思いましたが…。
予想していたよりも、ずっとずっと多くの方が足をとめ、声をかけてくださいました。
こんなの並べていました
持っていったものは
・ポストカード(35種類)
・A4サイズのポスター(9種類)
この2種だけ。
他に作るアイデアが出てこなかった、という悲しい現実。

興味を持ってくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました!
サカナもカエルもタコもサメもクジラも。
好きなイキモノを語らってくださって、勉強になりました。
好きなイキモノがいるっていいな、カエル好きの方が多くて、ドキドキしっぱなしでした。

あと、絵を褒めていただけて、その…。
うれしかったです。
がんばります。

自分の絵の価値、というものを客観視することは難しいのですが、
形になったものに対価を頂くということへの、ひとつの責任を思いました。
それを含めて、よい絵描きになりたいです。

会いたい人に会え、新たな出会いを頂けた、あっという間のイベント。
また参加します!
大雨なんてすっかり忘れるくらいに、楽しかったー!

イベント中に、
「イキモノを擬人化しているんですか?」と訊ねられました。
擬人化も大好きでよく描くのですが、それとはまた別に
「イキモノの世界がヒトの世界にはみ出して、ぐちゃっと融合している」
ような、そんな様子も描いていきたいなあ、と考えています。

生物図鑑のようなイラスト集を出すことが目標です。
…さあ、文章として書いてしまったので、後戻りはできないぞ。

へいわきょういく。

がんばるステテコ氏
「孫よ、これが平和の重みだ!」
「「おじーちゃん、やーめーてー!!」」


こんならくがきできるのも、きっと平和な証拠。

でも、これから先の平和は自分で考えて、作らなくては。

栄螺の夏帽子

栄螺帽
「これって、サザエさ…」
「描いてる途中で気がつきましたorz」


9月に、地元・福岡でアート系イベントに参加します。
詳細は、決定次第、お知らせ致します。
いろんな方と交流できるといいなあ。

アナタもワタシも

脳内水族館
「頭の中がちゃぷちゃぷするのよね」

溢れ出すほどの何かを湛えて、生きている。

と、思う。

COMIC CITY イベント初参加です!

COMIC CITY33
日時:2013年08月25日(日) 11:00~15:00
場所:福岡ヤフオク!ドーム


サークルカット

配置:E 75b
サークル名:gutta fabrica (ぐった ふぁぶりか)


…ついに、やってしまいました。
長年の夢だったイベント参加が決定しました!
今まで描き溜めたイラストやポストカードを携えての、初のサークル参加です。
さーくる…、はいち…、まだ言葉に馴染んでもいません(笑)。
漫画やイラストを齧る者の常として、憧れておりました。
おっきなイベント、自分の場所。

ちょっと前の作品の、こんなの↓とか
ベタさん
「ベタ塗りのベタでございますよ」

7月のイラスト展の作品↓とか
リュウグウノツカイ姐さん
「リュウグウノツカイは思ったよりも、いかつい感じ」「…失礼ね」

こういった作品をグッズにして持ち込む予定です。

イラスト展でいただいたありがたいアドバイス

「もっとワルノリしよう!」

それを形にして、誰かの心のセンサーに引っかかるものにしたい。
ひたすら描いて、準備中です。
しかし、あの、ええと、どきどきする、どうしよう!

興味のある方、どうぞ、からかいにいらしてくださいませ(笑)。

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter