infomation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Collage Event Ade11頒布物詳細追加。

Ade11_osina2_1.jpg

Ade11_osina2_2.jpg

Ade11_osina2_4.jpg

Ade11_osina2_3.jpg

1週間後に迫りました、2/25開催のCollage Event Ade11@天神チクモクビル。
お品書きが完成しました。

グッズに追加がありまして、プラ板ピンバッジに加え、ブックマーカーを作りました。
文庫本や手帳に丁度良いサイズで、本の背から、シーラカンス等を、こう…。

あと、ミニ原画の画像も追加しています。
ミニ原画は印刷用原稿では使えない(笑)再現しづらいけれど大好きな色を使いました。

直前になって頒布物が増えましたが、にぎやかに行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

CollageEventAde11
日時:2018年2月25日(日)12:00~16:00
会場:福岡天神チクモクビル
入場料:サークルリスト代として¥500
詳細→http://ridel.site/ade/


Ade11_osina2_5.jpg
スポンサーサイト

Collage Event Ade11新作グッズ。

20180211.jpg
獲れたてです。

新作のグッズ・プラ板バッジです。
(下の記事の試作品からちょっと大きくなりました)
シーラカンスのひらき、干したメンダコ、新種のカタツムリなど
不思議な生き物をたくさん連れていきます。
バッグや帽子に深海成分をいかがでしょうか。

詳しいお品書きは明日公開予定です。
どうぞよろしくお願いします。

COMIC CITY福岡45@ヤフオク!ドーム

ccf45.jpg
さーくるかっと。

1/21のCOMIC CITY福岡45@ヤフオク!ドームに参加します。
サークルスペースは【Q17b】です。

COMIC CITY福岡45
日時:2018年1月21日(日)11:00~15:00
会場:福岡ヤフオク!ドーム
電子カタログnavio

osina1_web.jpg

osina2_web.jpg

頒布物は
昨年の初個展作品を全て収録したイラスト集と各種ポストカードと布バッグ。
オリジナルストーリー漫画本「魔女の話」。
二次創作として「宝石の国」のポストカードです。

初個展作品、初漫画、初二次創作と、初めてづくしで固めています(笑)。
漫画と二次創作については「今までやらなかったことに挑戦しよう!」と
一念発起して色々うちのめされながらも作り上げました。

特にストーリー漫画は、描き切ることができたのが、これが人生初めてです。
恥ずかしながらいつもいつも途中で挫折してしまっていたのです。
描き上げて改めて、漫画は総合格闘技なのだと思いました。
自分に足りないものが多すぎる!と思い知ること多々。
でも、それでも、描いていてとても楽しかった。
16ページと短いですが、読んでいただけたら嬉しいです。

「宝石の国」はアニメを見て「うわ、よく動く気持ちいいアニメ!」と思って
原作を一気に買い揃えた作品です。
お好きな方は是非お声がけください。
ダイヤモンドが特に好きです…。

当日、いつも以上に緊張して座っていると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします!

map.jpg

無審査公募「グリム童話」出版205年記念展、開催中

20171209_1.jpg
この看板がめじるしだ!

無審査公募「グリム童話」出版205年記念展@不思議博物館分室サナトリウム
作品を1点出展しておりまして、ようやく展示を観に行くことができました!

憧れの不思議空間に自分の絵が…、と感慨もひとしおだったのですが
何より集った作品がどれも個性的ですごいのです。
赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの音楽隊、ラプンツェル…。
それぞれのアーティストさんのとらえた「私のグリム童話」は
どれも違った切り口と色彩で、作品一つ一つに魅入られました。

20171209_2.jpg
トネリコさんがおでむかえ。

20171209_3.jpg

私が出展したものは「眠らぬ物語」というタイトルで、画像の色がついた横長の絵です。
(著作権の関係上他アーティストさんの作品に画像加工をしています)

来年1月9日まで開催されています。
グッズ物販やグリム童話関連書籍の展示もありますので、是非ご覧ください。

無審査公募「グリム童話」出版205年記念展
期日:2017年12月7日(木)~2018年1月9日(火)
時間:12時~22時 水曜休み
場所:不思議博物館分室サナトリウム
福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3階
(要1人1オーダー)

↓詳細HP
https://bu9t-sm.wixsite.com/html/gri

20171209_4.jpg
生えている。

今回初めて不思議子ちゃんに給仕していただきまして
その麗しさに挙動不審になりました。
紅茶を入れる根カップ。
この洗いにくそうな手作り感が好きです。

無審査公募「グリム童話」出版205年記念展

20171203_2_web.jpg
姫様稼業より掃除のプロフェッショナル!

人体模型がこんにちわしていることで有名な、
天神の「不思議博物館分室サナトリウム」の「無審査公募「グリム童話」出版205年記念展」に作品を出展します。
グリム童話作品をモチーフにした作品が集う記念展。
私が初めて触れたヨーロッパ文化はグリム童話の絵本の中だったなあ、と思い出しました。
サナトリウムのあの空間の中に絵を置いてもらえるなんてちょっと信じられなくて、ドキドキしています。

無審査公募「グリム童話」出版205年記念展
期日:2017年12月7日(木)~2018年1月9日(火)
時間:12時~22時 水曜休み
場所:不思議博物館分室サナトリウム
福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3階
(要1人1オーダー)


※展示作品は、この画像のやる気シンデレラとは全く無関係です(笑)。

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。