infomation

炭酸水に浸かりたい。

20170618_2_3_web.jpg
しゅわしゅわの水槽で。

版権イラストをひとつ。

20150202.jpg
ファイブスター物語 ファティマ・メガエラ
理想の美少女がもりもり出てくる、大好きな漫画です。

pixivに登録したはいいものの、使い方がよく分からず。
作品をいろんな人に見てもらいたいので、が、がんばってみます。

2014年始まりました

20140105.png
どうどう うまどし うまどし。

2014年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

gutta

馬の優しい黒い目は、可愛いですね…!

年始の初売りで何気なく立ち寄ったショッピングモールにて
昨年から探し続けたいたカプセルトイを発見し
ガチャガチャを力の限りまわしてまいりました。
そんな縁起のいい年のはじめ。

奇譚クラブ ネイチャーテクニカラー ツノガエルミニポーチ
↓これ
gEnny.jpg


今年もイキモノをたくさん描いていきます!

心が融ける温度について

20131104.jpg
感動の融点は低く、怒りの沸点は高くありたい。

ご無沙汰しております、guttaです。
最近めっきり寒くなり、あわてて着込んでもこもこしています。

10月13日には友部正人さんのライブ
10月19日には黒木渚さんのインストアライブ
11月1日には怒髪天のインストアイベント
そして11月2日には怒髪天とモンゴル800の対バンライブ!と
音楽漬けの幸せな生活を送っておりました。

どのライブも目の前で見られる場所にたどり着くことができ
音を全身で浴びて、体中の空気を揺さぶられてきました。
今鳴っている音を、作ったヒトたちと、それを好きなヒトたちと共有しているという充足感。

10月23日に1人のギタリストが亡くなりました。
Gypie Mayoさんといいます。ジッピーさん。
イギリスのパブロックバンド、Dr.feelgoodの2代目ギタリストでした。
2年前、別のバンドのギタリストとして来日したときに
私は運よくそのステージを観て、聴いて、その音も人柄も、大好きになりました。
リズミカルで柔軟なギターの音色と、しっかりとしたかっこいいカッティング、いたずらっぽい印象。
たどたどしい英語で話しかけた私に、
まるで学校の先生のように優しく笑って応えてくれたことは忘れません。
会えてよかった。
でも、だからなおのこと、さみしい。

Dr.feelgoodの初代ギタリストのウィルコ・ジョンソンさんは
今年1月に末期がんの宣告を受け、できる限りのライブすべく精力的に活動されています。

表現することは、時間や心を材料にして生まれてくる、命そのものなんだと思いました。
私も、そのようにあれるのだろうか。

ポストカードアート展の3枚

20131005_11.jpg
紅金魚

20131005_21.jpg
クジラポータブルプレイヤー(有線)

20131005_31.jpg
「テーマ:福岡」ということで「自然と音楽の街」
(中央)県のマーク(梅)にどんたくや山笠やラーメン屋のお兄ちゃんなどを詰め込みました。

----------------------------------------------------

ポストカードアート展が終わって、別のイベントが始まった売り場を見ていたら
憧れの場所に自分の絵があったことが夢のような気がしてきました。

感想ノートに書いていただいた、さまざまな方からのメッセージが
現実だったんだよ、頑張れ!といってくれています。
私の宝物です。

期間中、実演をされていたアーティストさんと知り合うことができ、
製作過程についてお話できたり、完成した絵を後で見せていただいたり。
描き続ける限り、出会いも続くものなのだと実感しました。

多くの方の作品を一枚一枚見ていく中で
はがきサイズに詰め込まれた感情の密度や
それを伝えるさまざまな仕掛けに
こんな表現があったのか!と発見の連続でした。

勇気を出して挑戦してよかった。
来年も応募します。

伝わる絵を描こう。
自己満足で終わりたくない。

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter