infomation

Collage Event Ade10 @天神チクモクビル

20171105.jpg
実は持ち帰ったものはこれの3倍はあるのです。
おまけとお土産が凄すぎます。

以前から気になっていたイベント「Collage Event Ade10」に一般参加してきました。
創作同人とドールと服飾のイベントです。

先日の個展で誘ってくださった方のご厚意に甘える形で、初参加(有難い話です)!
アットホームな雰囲気で、スタッフさんは丁寧だし、メイドさんは美しいし
作家さんの作品もレベルが高くて目移りしてしまいました。

お財布をしかりつけつつ購入したものがこちら。

画集については原画を拝見することもできて、迫力に息をのみました。絵が生きている…!
手の込んだ装丁の絵本、細やかな装飾のキーホルダー、小技の利いたステッカー。
気さくにお話をしてくださった作家さんと、気配りをしてくださったスタッフの方々のおかげで
幸せな1日を過ごすことができました。

ほわー…(余韻に浸る)。

とても暖かなイベントだったので、今度はサークル側として参加したいと思いました。

Photoshopのおもいで。

20171104_3_web.jpg
本の虫のみつあみ女性は素敵だと思うのです。(いきなり何を)

化石のようなバージョンのPhotoshop(CS以前)を、トラブル頻発の為、上位バージョンに移行しました。
すると、今まで使えていたスキャナが使えなかったり、フォント周りに不具合が出たりで大変なことに。
次々出てくるエラーメッセージに、青くなったり白くなったりしてしまいました。
モニター自体が青くなる前に解決できたので、ほっと一息です。

古いバージョンのPhotoshopをアンインストールした時に、懐かしいアイコンが消えてしまって、ちょっと寂しくなりました。
さあ、これから、なんだか凄そうな新しいPhotoshopをあれこれ動かしてみることにしよう。

gutta個展「水奏楽団」@アートエリアasi-para

20171029_1.jpg
表題作のタイトルは「さかなのことば」。

2017年10月19日から10月28日まで、アートエリアasi-paraで開催しましたgutta個展「水奏楽団」が無事終了しました。
お越しいただいた方々、支えてくれた家族や友人たち、asi-paraの店長さんとヨーコさん。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!
感謝と感動で胸がいっぱいです。

9日間、終日在廊した日々は、あっという間に過ぎました。

絵を描くことの先にある、誰かに見てもらうこと、感想をいただくこと、そしてそれを財産として今後に生かすため思案すること。
これらすべてが貴重な経験となりました。
次に続く「行動すること」が私の今の課題です。

個展はひとつの大きな夢でした。
けれど、たどり着けば、そこは終着点ではなく出発点でした。
さあ、次は、次は。
いただいた言葉の一つ一つを糧として、より良い作品を描き続けていきます。

では、会場の様子を少し。

20171029_2.jpg
入口。

20171029_3.jpg
会期中のお供はこの椅子の上のインゲンマメクッションでした。

20171029_4.jpg
B5サイズが8枚、A4サイズが5枚、A3サイズが1枚、はがきサイズが1枚の展示内容。

20171029_5.jpg
水生生物以外の「+α」部分の展示と、物販。
四季の魔女というシリーズを展示しました。

絵を描く方、写真を撮られる方、モデルさん、造形作家さん、ギャラリーのオーナーさん、友人や親戚や、偶然に出会った方々。
色々な方と絵を介して言葉を交わしました。
私の絵を「面白いねえ」と言ってくださったその喜び。
ああ、絵を描いていてよかった、発表してよかったと、何度思ったことか。

お花やお菓子などの心遣いもたくさんいただきました。
冊子や作品をくださった方もおられ、なんだかもう、貰ってばかりです。

今後、作品発表の幅を広げて活動をしていきます。
そしてまた、個展をしようと計画中です。
その時の私はどんな私になっているんだろうか。

充実した9日間でした。

これが私guttaの初めての個展の記録です。

水奏楽団員一同より皆様へ。
「ご清聴ありがとうございました!」

前夜。

20171018_web.jpg

10月19日(木)の明日が個展初日となりました。
変なところに力が入ってあまり現実感がありません(笑)。
搬入後15:00から19:00、終日在廊予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

gutta個展「水奏楽団」
水生生物とヒトが奏でる、日常のような非日常。
ペンと色鉛筆を用いたイラスト原画15点+αを展示。

期間:2017年10月19日(木) ~ 10月28日(土) 12:00‐19:00
定休日:10月25日(水)
※19日は15時から。28日は18時まで。

会場:アートエリア asi-para
〒810-0021 福岡市中央区今泉2-4-39 拓栄ビル201号 →googlemap
tel 090-2587-4076

読売新聞朝刊。

20171013.jpg

10月13日発売の読売新聞朝刊に、個展情報が掲載されました。
…永久保存します。

プロフィール

gutta

Author:gutta
gutta(ぐった)と申します。
ラテン語で「滴」という意味です。

小さなものはミドリムシから、大きなものはクジラまで。
節操なしのいきもの好きイラスト描きです。
アナログ色鉛筆製の脳内水槽を、楽しんでいただけたら、これ幸い。

twitter→ @viator_works

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

visiter